タケノコづくし

タケノコづくし

昨日、洛西にある知り合いのごはん屋さんに行ってきました

街中からはすこし遠いんですが、この時期必ず行くんです

理由は・・・

タケノコ・・

今、タケノコが旬なんです・・京都のタケノコは有名ですよね

西京区長岡京のタケノコ・・

でも、ここで出してくれるタケノコは絶品なんです

大枝、塚原産のタケノコ

自分も京都人だからいろんなタケノコを食ったが、ここのが一番

普通、あく抜きで、米ぬかとかを使うんだが、ここのタケノコはその必要がない・・あくがない・・

今年は、不作らしいが、口にすることができた・・うまかったなあああ

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

まずは、必ず注文する馬刺しから

f:id:morimori928:20140501131842j:plain

 

そして、タケノコの刺身

f:id:morimori928:20140501131912j:plain

f:id:morimori928:20140501131925j:plain

次はタケノコの天麩羅

f:id:morimori928:20140501132013j:plain

初めて食ったんだが、タケノコのステーキ

これが絶品・・

地元の農家の人たちが家で食べているのを見て、店でも出すように・・

f:id:morimori928:20140501132151j:plain

 

飲んで食って、お土産にタケノコを持たせてくれて・・・

f:id:morimori928:20140501132740j:plain

大満足でした・・・ごちそうさん!!!

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ