ウインドウズ8

先週の土曜に新しいパソコンに買い替えました

ウインドウズ8搭載・・きっとサクサク動いて写真の取り込みもあっという間にでき、便利な機能がたくさんあるんだろうな

さっそく、電源をON・・ワクワクしながら立ち上がるのを待ってました

素早くスタート画面に・・・・

えーーー?・・・なんじゃこりゃ?

私、目が点に・・見たことない画面・・何をどこから触っていいのか

ネットの画面は?でっかいメールというマークはあるけど、押しても先へ進まない

説明書には「タイル」や「チャーム」知らん言葉が・・

今までの「プログラム」がなく「アプリ」というものに・・

やたら「アカウント、アカウント」と要求してくる

スタート画面を見る限り「ワード」も見当たらない・・

販売店に3度も電話してやっと基本的なことだけはできるようになった、メールに至ってはさっきやっとできるように・・

今まで使っていたビスタと比較して、さほど便利さは感じない・・動きも驚くほどでもない・・・でも、使いづらさは10倍に・・・年寄りにとってはこれだけ変えられたらつらいです

こんな感じ、過去に経験したことがあるぞ・・そう、携帯電話からスマホに変わったときだ

よく見たら、8て巨大なスマホ?・・指でタッチするPCなら値打ちあるけど、マウスでカチカチやってるおっさんには、ちょっと・・・

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

 

いきなりこの画面、どこをどう押したらいいのか?

目立つとこに「メール」てあるのでとりあえず押したが????

f:id:morimori928:20140219084026j:plain

上の写真にはないが、マウスを動かしたら矢印が突然現れ、押すと隠れている画面が・・

f:id:morimori928:20140219084031j:plain

これが「アプリ」・・これが全部だと思ったから「ワード」「エクセル」が入ってないと文句言ってやった

そしたら、スマホみたいに「シャッ、シャッ」てやったら裏にいっぱいまだあってそこにあった・・そんなん知らんがな

スタート画面に「デスクトップ」というのがあって、そこを押したら一応こんな画面に

f:id:morimori928:20140219084036j:plain

 

はぁぁ・・疲れた・・

宝ヶ池周辺をあるした時の写真です

f:id:morimori928:20140219084008j:plain

f:id:morimori928:20140219084014j:plain

f:id:morimori928:20140219084018j:plain

 

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ