讃岐ツーリング

 

先日、職場の同僚たちと讃岐までツーリングに行ってきました

ツーリングと言っても、私はバイクを手放してしまってるので車で参加です

その時の写真を紹介しますね

明石海峡大橋です

f:id:morimori928:20131012081708j:plain

f:id:morimori928:20131012081714j:plain

讃岐に到着したら、早速うどんのはしごです
まずは、「宮武うどん」さんの、ひやあつうどん
あげと竹輪の天ぷら乗せ

f:id:morimori928:20131012081617j:plain

f:id:morimori928:20131012081611j:plain

2軒目は超人気店の「山越うどん」さんの、かまたまうどん

行列はさほどできてなかったけど、中は満員でした

多い時はこの列が100メートル以上になるらしい

f:id:morimori928:20131012081633j:plain

f:id:morimori928:20131012081625j:plain

3軒目、最近人気の「はゆか」さんの、ぶっかけおろしうどん、玉天乗せ

さすがに3軒目となると、この年にはきつい・・

なんか気持ち悪くなってきた・・ハシゴするときは最初に天ぷらとかをトッピングしたらだめですね

後になって効いてきます

f:id:morimori928:20131012081640j:plain

f:id:morimori928:20131012081659j:plain

若い連中は、次のうどんを目指して出発・・

私たち年寄りはここで降参・・で、金毘羅さんへ行くことに

街並みと石段・・そして絶景です

f:id:morimori928:20131012084739j:plain f:id:morimori928:20131012084818j:plain

f:id:morimori928:20131012084756j:plain

おーーっ・・こんぴら犬と出会いました

f:id:morimori928:20131012081720j:plain

ことあと、金持ちになれるようにと、銭形平次のオープニングにもなっていた

「銭形砂絵」を見に・・・これを見たら金運が上がるらしい

うーーん・・ちょっと見づらい

f:id:morimori928:20131012081728j:plain

続きはまた今度・・

 

 

 よければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ