女子マラソン

女子マラソンも日曜日に無事終わり、代表選考もほぼ決まりそうですね

リオ・・楽しみだ!

何年か前にもここで書いたんだが

今から10年くらい前、私も一時期ジョギングをしていたことがある

毎朝、私の家の前あたりで、後ろから私を追い抜いていく女の子がいた

それも、おっそろしいスピードで・・ほとんど短距離選手みたいなスピードで

抜き去り際に必ず「おはようございます」て、挨拶してくれるんです

そのうち、お互い挨拶を交わすように(何度か後ろをついて走ったけど無理でした)

あるレースで彼女が優勝する記事を見て、近くの大学の有名選手だと知り、ビクッリ!その時から、この子がオリンピックに出るまで応援してあげようと心に決めたんです

そして実業団へ進んだ彼女は、どんどん結果を出し、ついにオリンピックへ

自分の娘の活躍を見てるみたいで、うれしかったなあ

その後、彼女は女子陸上界を引っ張っていく存在へと・・

そして、リオを目指しこのあいだの名古屋も走ったけど、結果は残せなかった

でも、私にはテレビを通じて彼女の心しっかりとが伝わりました

今後のことはわからないが、この10年夢を見させてくれてありがとう

そしてお疲れさま!!「木崎良子選手」

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

 

f:id:morimori928:20160315115450j:plain

f:id:morimori928:20160315115500j:plain

f:id:morimori928:20160315115505j:plain

f:id:morimori928:20160315115514j:plain

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ