地元・・西陣

今日は、西陣にある実家のすぐ近くの写真です

やっぱり、地元はいい

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

f:id:morimori928:20141110103251j:plain

町内には必ずあるお地蔵さん・・

f:id:morimori928:20141110103300j:plain

井上牛乳・・いまでもあるのか・・

私が小学校の時、給食に納入していたのがここの店だったと思う

いちど、味がおかしいということで回収騒ぎが学校であって

クラスにいた井上君がみんなから責められて、泣いたのを今思い出した(井上君、牛乳屋とは全く関係ない)

f:id:morimori928:20141110103411j:plain

f:id:morimori928:20141110103805j:plain

f:id:morimori928:20141110103815j:plain

f:id:morimori928:20141110103828j:plain

千本日活・・今では見かけなくなったポルノ映画館ここで、宮沢りえさん主演の

オリオン座からの招待状のロケ場所です

このあたりは五番町夕霧楼の舞台でもある

私の母親が子供の頃、このあたりを歩いていると、塩をまかれたと、昔聞いたことがある

f:id:morimori928:20141110104144j:plain

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ