寒い朝・・

毎日、寒い朝が続く

心も寒い・・

先日、亡くなった叔父・・私の母親の弟です

葬儀等は家族の意向で、お金をかけずこじんまりと家族葬でした

最近多いから、全く気にはしなかった

お通夜を終え、私と息子が帰る時、何かつまんで行って、一杯飲んで帰って・・て言われたら、車だから断ろうと思っていたら、そんなのなかった・・気を付けて帰って、また明日お願いって言われただけ・・

そして、葬儀を終えた後、初七日も一緒に・・終わったら、即解散

一番驚いたのが、戒名がない・・

私は家族ではないので、べつにかまわないが、71年間の付き合いの姉である母親のさみしそうな顔をしっかり見てしまった

で、昨日連絡があって、来月そうそうに納骨・・母親が「えーーー、もう納めるの?」て驚いていた、でも、最近は多いらしい

納骨には母親ま連れて行かず私だけ行ってこようと思う

もうさみしそうな顔を見たくないから

あとで、そっと墓参りに連れて行ってやろう、その後どこかで飯でも食うか

また明日から、天気が荒れるらしい

週末、またどこへも行けずか・・

体も寒いし・・心も寒い

 

 お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

f:id:morimori928:20140213113831j:plain

f:id:morimori928:20140213113840j:plain f:id:morimori928:20140213113844j:plain

f:id:morimori928:20140213113849j:plain f:id:morimori928:20140213113855j:plain

f:id:morimori928:20140213113900j:plain

f:id:morimori928:20140213113910j:plain

      f:id:morimori928:20140213113919j:plain

f:id:morimori928:20140213113924j:plain

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ