ポニー死す

私の近所に馬(ポニー)を飼っている人がいる

住宅地の真ん中に広い土地を持っていて、小さな小屋なんかを建てて飼っていたんです

最初はみんなびっくりしていたけど・・すぐに近所のアイドルに

子供たちがいつも餌をあげていました

この飼い主・・私の銭湯仲間なんです

何でも、変ったものを飼いたかったからと言って、北海道からトラックで運んできたんだって

で、このあいだ、銭湯で馬のことを聞いたら・・なんと9月に死んだそうだ

で、私興味があって聞いてみた。

死んだあと、どうしたの?どこへ持っていったの?どうやって運んだの?

そしたら、最初は動物霊園なんかに電話したらしい

「犬ですか?,猫ですか?」て聞かれたんで「馬です」て答えたら、前例がないからって断られたらしい

で、どこかに運ぶにしても金もかかるし・・

火葬も考えたらしいけど、いくらなんでも街中では・・

で、どうしたか・・穴掘って「土葬」にしたらしい

私びっくりして・・ほんまかいな?そんなんええんか?あかんのんちゃうん?

そしたらこう言った・・「かまへんかまへん、天皇陛下も土葬やし」

本当の話なのか、冗談なのか・・

 

 

このあいだ紙屋川の鞍馬口の橋の下に廃墟みたいな建物で映画の撮影していた

なんの撮影だったのか・・京都は撮影風景によく出会う

で、そのあたりを歩いてきて、建物も撮ってきました

 

f:id:morimori928:20131210083045j:plain

f:id:morimori928:20131210083101j:plain f:id:morimori928:20131210083056j:plain

f:id:morimori928:20131210083111j:plain

 

北大路通の下を車が走っているなんて、知っている人少ないだろうな

 

f:id:morimori928:20131210083119j:plain

f:id:morimori928:20131210083124j:plain

f:id:morimori928:20131210083130j:plain

 お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ