わらびもち

地元の紫野に以前「茶洛」と言うわらび餅専門店があった

なぜかテレビや雑誌に取り上げられ、連日開店前から長蛇の列・・

お昼には完売!!

ネットの口コミも絶賛の嵐!!

だから、近所の私は並ぶのが嫌いだから食ったことなかった

その、人気店がいつの間にか今出川通に引っ越していた

店構えもちょっと立派に

たまたま、夕方に前を通りかかったら、まだ営業中!!

行列どころか、客は誰もいない

わらび餅も<まさかの在庫あり!!

迷わず買っちゃいました・・しかし高い・・

小さい箱2個で1100円・・痛い・・でも、行列ができるわらび餅だから・・

そして、家で食しました

私の感想は・・・なんじゃこりゃ??

過去に食ったわらび餅の中では、相当下のランク

口コミで絶賛してた人、本当にそうなんですか??さっぱりわからん

甘味が抑えられて、アッサリ味・・いやいや、全く甘くない、粉っぽいだけ!甘くないわらび餅なんて・・

とろけるような食感・・いやいや柔らかすぎ、つかめない、半分に切って分けることができない、お皿に口をつけてすすらなきゃいけないなんて・・私の感覚はネットで言ってる「トロトロ」ではなく、「ドロドロ」の餅

しかも、ここも抹茶パウダーに頼ってる

以前は早朝から長蛇の列・・今は夕方でもガラガラ普通に買える

驚きです・・でも一番驚いてるのは店主やろな

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

f:id:morimori928:20160225091152j:plain

f:id:morimori928:20160225091202j:plain

f:id:morimori928:20160225091208j:plain

f:id:morimori928:20160225091215j:plain

f:id:morimori928:20160225091225j:plain

f:id:morimori928:20160225091233j:plain

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ