日本一の鰻

この間、なぜか鰻が食いたくなったので、老舗の新京極「かねよ」に行ってきた

ここは幼い頃、鰻好きの祖母によく連れて行ってもらった思い出のところ

今回、25年ぶりに訪れた・・あの感動をもう一度味わいたくて

で、感想はというと・・

その前に、まず写真を・・その方がいい・・旨く見えるうちに・・

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

f:id:morimori928:20150705115553j:plain

f:id:morimori928:20150705115601j:plain

f:id:morimori928:20150705121650j:plain

f:id:morimori928:20150705121708j:plain

f:id:morimori928:20150705121718j:plain

感想です

祖母がいつも食べていた、たまごが乗ったきんし丼を注文・・

すると「お吸い物は付いてませんよ」といきなり愛想なく言われた

出てきて、確かに丼と安っぽい漬物だけ・・三千円近くも出したのに

注文してから出てくるまで、時間にして約5分・・早い・・ファミレス並みの速さ

以前、浜名湖で食べたときは30分くらい待たされた記憶が・・

あまりにさみしいので、茶わん蒸しも後から注文・・時間かかるから、食べ終わる頃に出てくるなと、あきらめていたら、これまた5分かからんかった、写真撮ってる間に出てきた・・この速さ、いいのか悪いのか

そんなことよりも、なんとここにも中国人の団体が・・やかましい

それに全テーブルに灰皿が・・つまり全席喫煙席!

全席喫煙席+中国人の団体=予想通りの結果

味は・・感動は全くせず・・

もう二度と行くことはない・・祖母が墓で泣いている

  

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ