妖怪ストリート

このあいだ、ブログでホッピーのことを少しだけ書いた

そしてその夜、剣道仲間たちと飲んだときホッピーが偶然にも話題に・・

仲間の一人は、関東の大学を出て、東京で働き、数年前に京都へ帰ってきた

帰ってきて、困ったことの一つに、ホッピーがどこにもないことだったらしい

関東では普通にどこにでもあるのに、関西には全くない・・(そう無いね、私も50年間京都では見たことない・・ここ最近、たまにみるけど・・)

その彼は東京から送ってもらってたらしい・・

けど最近、少しづつ見かけるようにはなってきたみたい・・

でも、今飲んでいるこの店には置いてない・・今後置くつもりもないらしい・・

 

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

北野天満宮の近く・・大将軍商店街・・別名妖怪ストリート

いつでも、妖怪に会える商店街・・

f:id:morimori928:20140813113321j:plain

f:id:morimori928:20140813113338j:plain

f:id:morimori928:20140813113359j:plain

f:id:morimori928:20140813113405j:plain

f:id:morimori928:20140813113410j:plain

f:id:morimori928:20140813113417j:plain

f:id:morimori928:20140813113431j:plain

f:id:morimori928:20140813113450j:plain

f:id:morimori928:20140813113457j:plain

f:id:morimori928:20140813113503j:plain

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ