七草粥

昨日は七草粥を食べる日だったんですね

テレビで、そのことばっかりやってました・・

私・・実は・・生まれてこのかた七草粥を食べたことがないんです・・

そんな習慣があったなんて大人になってから知った

だか、うちにはそんな習慣がなかったから、大人になった今でも、食べたいどころか興味すらないんです

そんな家、日本でうちだけだったんかなあ・・

そんな話を昨日、家で話していたから・・もしかしたら晩飯は七草粥が出てくるのかなってほんの少し期待したけど、出てこなかった・・

そういえば、その時奥さん・・こう言っていた

「へーー、そうなんや・・でも、お粥とただのそのへんの草やしな」

・・たしかに・・・

 

寺町商店街

f:id:morimori928:20140108090833j:plain

f:id:morimori928:20140108090844j:plain

 

この店の前を通るたび「亀田2号」を思い出すのは私だけ?

f:id:morimori928:20140108090901j:plain

 

今日(京)の暖簾

f:id:morimori928:20140108091037j:plain

f:id:morimori928:20140108091055j:plain

f:id:morimori928:20140108091109j:plain

 

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ