西陣京極

職場で受けた健康診断の結果が先日届いた

ウォーキングの域を超えたようなウォーキングと魚、野菜中心の食事のおかげで

なんと体重6キロ減、腹回り6センチ減・・みごとメタボ脱出!

と、喜んでいたら・・再検査要の用紙が同封・・なんで?

あああぁぁ・・しばらくおとなしかった尿酸の数値が・・つまりまた、痛風の恐怖が

それと、もうひとつ今回から取り入れられた、眼圧検査・・

これが、なんと緑内障の疑いですと・・

で、さっき眼科で精密検査を受けてきました

結果は、緑内障の初期の初期・・今は治療はせず、数か月様子を見て、進行の度合いで

とせぅするかを決めるということでした・・ひとまずは・・ほっとした

せっかく死ぬ思いでメタボを脱出したと思ったらこれだ・・

完璧な健康体になるのは無理なのか…

これから、気をつけていこうと思っていても、今日は忘年会・・

久し振りに痛風の恐怖と戦いながら飲みますか・・

 

地元の飲み屋街・・

その昔、西陣が隆盛を誇っていたころ、ここは新京極や河原町の繁華街よりも賑やかだったとか・・

少し前までは、映画館(いかがわしいのではなく東映とか)も何軒もあったし、

しかし今ではごらんのとおり・・

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

f:id:morimori928:20141209112308j:plain

f:id:morimori928:20141209112315j:plain

f:id:morimori928:20141209112320j:plain

f:id:morimori928:20141209112325j:plain

長いこと休んでいた「暖簾」行きますか

今日(京)の暖簾

f:id:morimori928:20141209112522j:plain

f:id:morimori928:20141209112534j:plain

f:id:morimori928:20141209112544j:plain

f:id:morimori928:20141209112551j:plain

f:id:morimori928:20141209112559j:plain

f:id:morimori928:20141209112607j:plain

f:id:morimori928:20141209112617j:plain

f:id:morimori928:20141209112628j:plain

 にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ