ホワイトコーン

実は、去年の今頃も書いたんですが、今日も同じようなことを書きますね

ホワイトコーン・・・

何年か前に北海道から送ってきたとうもろこし・・

焼いたり、茹でたりせずに生のまま食べるんです

その時初めて口にしたんだが、何とまあ旨いこと

もともと、とうもろこしは好きではなかったんだが、その白いトウモロコシは違った

甘いこと甘いこと・・まるでリンゴか何かの果物を食べてるようでした

しばらくして、テレビで何度か紹介しはじめましたね

まあ、そんな話を職場でしていて、白いコーンを食べに北海道に行きてええ・・なんてことを言っていたら…

同僚が・・

それならうちの畑に捨てるほどあるよ!獲りに来る?・・だって

全員・・「ええええっっっ??・・マジっすか」「いくいく」

その同僚・・市内の町の中に畑を持っていていろんなものを作っている

まさか、北海道しかないと思っていたのに、町の真ん中でホワイトコーンが捨てるほどあるとは・・

しかも、同僚曰く、無農薬だから、北海道よりもうまくて安全だって

というわけで、さっき収穫してきました・・・50本ほどとってきました

ついでに一緒に植えてあった枝豆の最高峰「だだ茶豆」もあったんで、バケツにいっぱいとってきました

しばらく、コーンと豆づくしですね

 

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

f:id:morimori928:20140710132807j:plain

 

今日(京)の路地

f:id:morimori928:20140710132842j:plain

f:id:morimori928:20140710132848j:plain

f:id:morimori928:20140710132853j:plain

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ