五辻の昆布

五辻の昆布

昨日、朝から車が多かった、特に観光バス・・そう葵祭だったんだ・・でも、私は仕事で見に行くことができませんでした

残念・・・

5月15日、息子の誕生日・・女の子だったら「葵」て付けてたのになあ

 

先日、知り合いから「五辻の昆布」をいただきました

これがまた最高にうまい

何か手土産を持っていくときは、ここのを使うことが結構多いです

 

 

お手数でなければ押してくださいね

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

f:id:morimori928:20140516115423j:plain

f:id:morimori928:20140516115435j:plain

そうそう一昨日、歩いていたら、やたら警官が多かった

なにかあるのかなって、思っていたら、突然道路が封鎖!

そして、車列が・・近くにいた警官に聞いたら、外国の要人だって

でも、黒塗りの車は2台だけで、その他はタクシー会社のワゴン車が使われていた

つまり、オバマのような大国の要人ではないということか・・

京都はしょっちゅうこんなことがあるので、みんな慣れてる・・べつに驚いたりしない

騒いでいるのは観光客や修学旅行生ばかり・・

・・・でも・・・写メ撮ってる私は何?・・・

f:id:morimori928:20140516120248j:plain

f:id:morimori928:20140516120300j:plain

f:id:morimori928:20140516120316j:plain

f:id:morimori928:20140516120333j:plain

f:id:morimori928:20140516120352j:plain

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ