阪急電車

 

阪急電車

 

このあいだ、宇治まで行く用事があったので京阪電車に乗って行ってきた

普段私は京阪にはめったと乗らない

京都人は阪急派と京阪派に分かれている・・・と思う・・

近鉄派は京都にはいない・・・と思う・・(一部、伏見に近鉄派が)

私は、阪急派です・・京阪で大阪へ行くなんて考えられない

仮に乗って、淀屋橋なんかで降りたら、間違いなく迷うと思う・・

緑よりもやっぱりこの色・・

阪急は町の中を一直線に・・京阪は住宅や山や畑をよけながらクネクネ・・というイメージは私だけでしょうか・・

でも、テレビ番組によると、阪急京都線は元々京阪電車だったらしい

周りの年輩の方に聞いてみたら、阪急のことを昔は新京阪と呼んでいたんだって

それを知ったときは、ショックだったなあ

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

 

f:id:morimori928:20140312074926j:plain

 

f:id:morimori928:20140312074933j:plain

f:id:morimori928:20140312074940j:plain

f:id:morimori928:20140312074944j:plain

f:id:morimori928:20140312074949j:plain

 

 

せっかく梅田駅の写真を貼ったんだから、

前に撮っていた大阪の写真を加工してたんでそれも・・

 

f:id:morimori928:20140312075017j:plain

f:id:morimori928:20140312075025j:plain

f:id:morimori928:20140312075037j:plain

f:id:morimori928:20140312075050j:plain

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ