京都市営地下鉄

京都市営地下鉄

先日、左京区岩倉に住んでいる友人のところに夜遅くまでお邪魔した

帰りは地下鉄で・・この日も夜遅くの国際会館発はガラガラ・・

 

そんな地下鉄の中で、こんなことを思い出していた

私が二十歳くらいの頃に京都の地下鉄は開業した

長い間工事をしてやっと開業

当時、漫才で「地下鉄はどこから入れるのか」というのが流行していた

で、京都の地下鉄が地下に搬入されるというのを新聞記事で知り、今の北大路ビブレあたりに見に行ったのを覚えてる

地下鉄はどうして入れたのかって?

私が見たのは・・・

大きな穴が開いていて、クレーンで吊られた車両が穴の中に降ろされていた

あまりにも普通だったんでがっかりして帰った記憶が・・・

 

 

 お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

f:id:morimori928:20140301112342j:plain

f:id:morimori928:20140301112406j:plain

f:id:morimori928:20140301112411j:plain

f:id:morimori928:20140301112416j:plain

f:id:morimori928:20140301112421j:plain

 

今日(京)の暖簾

f:id:morimori928:20140301112533j:plain

f:id:morimori928:20140301112548j:plain

f:id:morimori928:20140301112614j:plain

 

f:id:morimori928:20140301112630j:plain

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ