映画の話・・

昨日、録画しておいたトム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」を見た

いやー、やっぱり面白かったなあ

で、少し前に職場で若い連中たちと映画の話をしていた時のことを思い出した。

年寄り連中と昔の映画館は立ち見が当たり前だったという話で盛り上がっていたら、若い連中は、立ち見を知らなくて、驚いていた(というよりバカにしていた)

そらそうだ、今はすべて指定席だからね

で、私が最初に立ち見で見た映画は中学の時に見た「燃えよドラゴン

そして、最後に立ち見で見たのは「トップ・ガン」やったと言ったら・・部下の一人が「なんですのトップ・ガンて?」

「えーーー?」今の子トップガン知らない!・・年寄り全員驚いた

トム・クルーズやで!トップ・ガンと言ったらトム・クルーズ!・・トム・クルーズと言ったらトップ・ガンやで!」て、言ってやった

そしたら、そいつ「何言うたはるんですか・・トム・クルーズ言うたら、ミッション・インポッシブルですやん」やと

20代の時に見た「トップ・ガン」もクラシック映画になってしまったのか・・なんかさみしいなあ

 

お手数でなければ押してくださいね 

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

 

にほんブログ村

 

今日(京)の暖簾

f:id:morimori928:20140224090454j:plain

f:id:morimori928:20140224090511j:plain

f:id:morimori928:20140224090532j:plain f:id:morimori928:20140224090541j:plain

 

今日(京)の路地

f:id:morimori928:20140224091550j:plain f:id:morimori928:20140224091557j:plain

f:id:morimori928:20140224091603j:plain f:id:morimori928:20140224091611j:plain

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

 

にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ