初めて・・忘年会が・・

職場(私の部署)の忘年会・・

毎年、声をあげて段取りをしたり、させたりしているのは、私・・

いや、私と、そして同年代の連中・・もう何十年もそう

30代くらいから俺ら中堅が音頭をとらなきゃってね

こんなことを上司や年配の人にやらせるわけにはいかないからね

忘年会だけじゃない、イベントの打ち上げ、歓送迎会、昇任祝いなどなど

で、もう一人と同年代の仲間と相談して、今年はもう出しゃばらず若いのに任せようと・・いつまでも、俺たちがやってたらいかんてね

30代の中堅社員に秋ごろに、そのことを話し、これからはお前が中心になって若手をまとめて、段取りをしろってすべてを任せた・・

だが、一向に忘年会の話題が出てこない・・

先日のイベントの打ち上げも、結局やらなかった

しびれをきらした1人が立ち上がりかけたが、私が止めた

ここで、俺らが動いたら結局・・でも、何かにつけ忘年会と言うキーワードは残した

そして・・とうとうクリスマスが済み・・明日で仕事は終わり・・(夜勤の私は関係ないけど)・・予想通り、職場の忘年会は今年はありません・・

働いて初めての出来事です・・

仕事とは関係のない、どうでもいいことなんだが・・絶対に言っちゃ行けない言葉なんだが・・

今年も終わり・・あえて言っちゃいます・・

『ほんま、最近の若い奴は・・』

気分をすっきりさせるため、朝の写真を

「鴨川の朝」

 

f:id:morimori928:20131226084534j:plain

f:id:morimori928:20131226084540j:plain

f:id:morimori928:20131226084610j:plain

f:id:morimori928:20131226084616j:plain

f:id:morimori928:20131226084624j:plain

 

暖簾

今日(京)の暖簾

f:id:morimori928:20131226084720j:plain

f:id:morimori928:20131226084727j:plain

f:id:morimori928:20131226084734j:plain

 

 

お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ