韓国土産・・恐るべし・・

先日、銭湯仲間から韓国のお土産を貰った

その銭湯仲間も知り合いから貰ったのを一つ私に分けてくれた

その土産と言うのは、垢すり器です・・いつも銭湯で私が軽石で足の裏を擦っているのを見て、一つ分けてくれた

なんでも、買った人が使って見たら、垢がボロボロ、恐ろしいくらい落ちるらしい・・踵もスベスベになるんだって・・使い方は足の裏は濡らさず、乾いた状態で使うらしい

??乾いた状態??・・本当かなあ・・

プラスチックの足形の板に細かい粉状の物がコーティングしてある・・サンドペーパーみたいだ、・・そうかこれで角質を削るのか・・さっそく使ってみた、

すると、取れる取れる・・ボロボロ・・垢が落ちる・・すごいぞこれは

擦った後、踵を触ったら・・恐ろしいくらいすべすべ・・これはすごい

こんなあっさり・・見事だ・・今までの軽石はなんだっんや

で、取れた垢をよく見たら・・んん??

細かい・・細かすぎる・・そして白い・・

これって、コーティングしてある粉状のものが本体から剥がれ落ちているだけじゃないのか?もしかして足の裏のスベスベもしわの中にこれが入り込んでいるだけじゃないのか?

で、足を洗ってタオルで拭いたら、元のザラザラの足に戻ってた・・とさ

まるで、年取った女性の化粧状態!!!

韓国め!やるな、恐るべし!!

 

f:id:morimori928:20131222104247j:plain

 

今日の(京)の暖簾

f:id:morimori928:20131222104321j:plain f:id:morimori928:20131222104332j:plain

f:id:morimori928:20131222104343j:plain

 

 お手数でなければ押してくださいね

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ