路地裏桜2017~「二条駅」

今日も雨・・桜が・・ 暖簾です

路地裏桜2017~「京都府庁」

府庁の桜です

路地裏桜2017~「上品蓮台寺」

昨日また父親が入院した 途中で仕事を抜け出させてもらって(有給休暇扱い)手続きしに行った 今年になって3度目の入院・・こっちが入院したい・・ 満開の様子はまた今度載せます 暖簾です

路地裏桜2017~「平野神社」

今年もやります路地裏桜 まずは地元平野神社 ソメイヨシノはまだですが、枝垂れは満開! とりあえず、枝垂れで・・

漢字三千年

京都市美術館別館で行われている「漢字三千年」展に行ってきました もちろん新聞屋にもらったタダ券で・・!! なんと今回は撮影OKでした

吉田類トークショー

1日、2日高瀬川桜祭りが行われました(桜は咲いてなかったけど) その中の毎年恒例のイベント「吉田類トークショー」に行ってきました 今年も酒持ち込みOK 全員がほろ酔い気分です なんで、どんな話だったか、しゃべってる方も聞いてる方もたぶんわかって…

同期旅行

2月に行った職場の同期旅行の写真貼るの忘れてた 行先は伊勢です 食べ物の写真ばっかりです 昼は松坂牛の網焼き! そして夜の宴会 2日目の昼は鵜方にあるうなぎ屋の東山物産 いつも行列らしい 開店と同時に入ったんで並ばずに済んだけど、帰るときはすごい行…

モクレン

もう4月だというのに桜が全然咲いてない 今週の土日あちこちで桜祭りがあるのに肝心の桜は大丈夫かいな でも、桜がだめでも大丈夫 うちの窓の外のモクレンが満開!! ここに引っ越して良かったー 久々に暖簾を

インド料理「ヌーラーニ」

家の近くにあるインド料理屋さんに行ってきました 大将軍商店街(妖怪ストリート)の中にある店です 美味でした!! テイクアウトで買ったインドの菓子は見た目も味も残念な結果となりました

青空市場

京都市のまち再生創造推進室から封筒が送られてきた 中身は京都の路地に関するリーフレット あ、以前に京都の路地の写真コンテストに応募していた で、今回このリーフレットに掲載されたんで送ってきたようです でも、賞品はなしか・・・ また青空市場に行っ…

浜の宮

今日も和歌山ですみません もう少し暖かくなれば、ここはウインドサーファーで賑わいます

マリーナブリッジ

夜勤明けです・・眠い・・ ちょっと寝て、そしてジムへ・・ 今日も和歌山の写真です

和歌山マリーナシティ・・つづき

昨日の続きです

和歌山マリーナシティ

先月和歌山に行って朝歩いた写真です 2回に分けますね ポルトヨーロッパ・・入場無料になってたんや・・・知らんかった

福寄せ雛

仲間たちとの旅行で、郡上八幡に立ち寄りました ちょうど「福寄せ雛」というイベントが行われていました この地方のひな祭りは旧暦で行われるんで一カ月遅いらしい 福寄せ雛とは、ひな人形が雛段から飛び出し、飲食店や商店等でやりたい放題・・ これは、め…

西陣京極

今は数軒の飲み屋しかないけど、昔は数多くの店と映画館や劇場も何軒もあって 四条河原町界隈よりも賑わってたそうです 明日から退職者の送別旅行で下呂まで行ってきます

西陣辺り

地元西陣界隈をウロウロ・・

一条通

夜勤明けです 昨日は寝てない・・ちょっと寝ます

北野天満宮梅苑

天神さんの梅苑に行ってきた 10時の開園に合わせて、ほとんどの人が入っていく入口とは逆の入り口から入苑 読み通り人が全くいない写真を撮ることができました そして、入園料に含まれているお茶とお菓子を茶店で・・ 安っぽい菓子と自分でポットからお湯を…

知ってるのと知らないのと大違い

今日、父親が退院するんで、昼から迎えに行ってきます 今年になって2回目の入院 入院費は、3週間で前回78,000円 今回80000円台 初めて知ったんですが、このA病院のグループは低所得者は診療費が無料という制度があった 今回、その制度を使ったんで、食事代…

東山花灯篭

今日は夜勤明け・・寝ます・・ このあいだ東山の花灯篭に行ってきました

北野天満宮の梅

天神さんの梅です そろそろ、見頃か

一条通

今日も暖かくなりそうな 外に出かけようか・・

雪の一条通

今日は暖かくなりそうです でも、ここは雪の・・大雪の写真・・

大将軍八神社

大雪が降った時の写真を貼るんすっかり忘れてた 今のうちに貼らなきゃ 暖簾も

北野天満宮

今日から3月・・ でも、まだ少し寒いな

鴨川

暖かくなったら、ここや御苑でボーっとしてたい

京都御苑

今日も暖かそう 昨日行ってないので、今日は父の入院してる病院に行ってこよ

二条駅前

今日も快晴・・ 今日25日は天満宮の市・・ 家の前にも露店が出るんで車も出せない どっか夕方まで行ってこよか

夜の天満宮

今日は快晴! 何しましょうか 今日も暖簾を

鴨川

夜勤明け・・ 今日はジムも休み・・少し寝ますか あまり知られてないかなり南の方の鴨川 暖簾も

弘法市

今日は休み! 朝から東寺まで弘法市に行ってきました 人が少ないうちに 最近、中国の団体もくるんで大混雑するから あまりにも寒かったんで・・ 朝からこれ!!最高の贅沢!!

桂川自転車ロード

昨日、京都マラソン無事終わりましたね ランナーの皆さまお疲れさまでした 自分も直接関わってないけど、仕事で裏方をしてました・・疲れました ボランティアやスタッフの方々お疲れさまでした また来年お会いしましょう

山科川

正月から入院していた父が10日前に退院・・ ほっとしたのも束の間、一昨日また入院・・ 今日は夜勤明け、今から病院に行ってきます・・ 疲れる・・こっちが入院しそうや

伏見

今日は暖かくなりそうです 仕事も休み、何しますか

北野天満宮

前回、息子が帰ってくるって、言いましたけど・・ 大雪で、山陰本線が不通になってるんで、帰れず・・残念 また春に・・

上七軒

今日はいい天気です さあ、何しよか

北野天満宮

夜勤明けです・・ 今週、息子が帰ってくるらしい 舞鶴の大雪の話でも聞かせてもらおう・・飲みながら・・

花見小路

今日も雪ですな・・ もう雪・・飽きた

鴨川

今日は休み・・ なにしよか

朝の先斗町

今日も寒い・・ 雪がちらついてる じっとしてよか・・やっぱりジム行ってこよ

だるま寺

今日から、職場の同期たちと伊勢旅行です その様子は、また今度紹介します 昨日、近所のだるま寺の節分祭に行ってきました 小さな寺なのに結構な人出でした

京都駅八条口

今日は、緑内障予防で眼科へ なんか毎日、医者へいってる気が・・ いつもの京都駅とは逆から 八条口からです

南禅寺

今日、父親が退院・・ 今から迎えに行ってきます

夜の梅小路公園

今日も寒い・・ 1週間ぶりにジム行ってこよう ジムメニューは、ジョギング30分、自転車30分、筋トレ30分、水泳1時間、風呂30分で帰ってきます 年の割には結構ハードにやってます

北野天満宮

雨ですね・・夜勤明けなんで寝ます・・ 暖簾です

久ぼ多屋

近江八幡に行って、ランチは? 当然、近江牛でしょう 八幡堀近くにある久ぼ多屋さんです 美味でした 暖簾です

八幡掘

今日も寒い・・ 北部も滋賀も大雪で大混乱のようです はやく寒波去ってほしい 雪が降る前の近江八幡です

鴨川

今日も寒いです・・ また雪降るんか・・

荒神口

先週から父親が入院・・ 毎日、のぞきに行ってるんだが、具合が良くなったり、悪くなったり・・ 今月で89歳に・・高齢なんで心配です

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ