東寺

一昨日は母親が入院 昨日は母親の主治医と手術についての説明・・そのあと父親を今だけ預かってくれてるショートステイ施設に・・ 明日は母親の手術・・ ゆっくりできるのは今日だけ・・疲れた 暖簾です

梅園

今日も暑い・・ 梅園のかき氷です 暖簾も

送り火

送り火、無事に終わりました 去年は大雨でしたけどね・・良かった良かった やっぱり、送り火を見ると今年も思う・・宗教なのかイベントなのか・・

五十肩

もう何年も五十肩に悩まされ、1週間前についに病院に行ってきた その時にステロイド注射を一本打ってもらったら、効果てきめん 一瞬で痛みが消えた だが、薬もずっと飲み続けてたのに、昨日の夜から突然痛みが・・ 今までよりも何倍も痛い・・PCのキーを…

閻魔堂 塔婆流し

閻魔堂の塔婆流しに朝早くから行ってきました

お盆休み

世間はお盆休みか・・ 私には関係ない・・ 10日に電動自転車のバッテリーが充電できなくなったんで、自転車屋に修理に持って行った 買ってまだ8カ月なのに そしたら、パナソニックがお盆休みに入ってるんで、時間がかかるんだって なんと21日までお盆休み、…

上七軒盆踊り

昨日は上七軒の盆踊りでした めちゃ人が多かったんで、早々に引き上げました 今年も上七軒の仕出し屋さんが出している賄いカレーをいただきました

本法寺前町・・つづき

夜勤明け・・眠い・・寝ます・・おやすみなさい

本法寺前町

台風は通り過ぎました で、朝早くから墓参りに行ってきました 誰もいなく気持ちのいい朝でした 本法寺前町・・茶道の街です

竜安寺参道商店街

台風直撃か・・ 墓参りに行こうと思ってたのに

大将軍八神社

今日は写真だけ

北野白梅町駅

今日は母親の手術前の検査に連れて行かなきゃ・・ 毎日、なんか病院通いしてるなあ

御室仁和寺

毎日暑い・・ 外に出る気がしない・・ 暖簾です

一条通

今日は休み・・ 朝から実家で寝込んでる母親のところに行ってきた・・相変わらず寝たまま 午後から、入院してる父親のところへ行かなきゃ・・ 自分が夜勤の時は妻がやってくれてるんで、休みの日は私が・・

今宮神社・・つづき

今日も蒸し暑い・・ 夜勤明けです・・少し寝ます

今宮神社

今週初め、またまた父が入院・・ バタバタが収まったと思ったら、今度は母親・・ 脊椎の病で父の入院の日から立てなくなった・・、来月手術・・そのための検査に昨日連れて行ってきた 私の夏休暇、すべて使ってしまった・・はあ・・しんどい・・

みたらし祭り

早朝、下鴨神社のみたらし祭りに行ってきました 以前、夜に行ってたんだが人が多すぎて、数年前から早朝に行くことに この朝も人が少なくゆっくりと楽しめました

祇園祭後祭り3

長かった祇園祭もクライマックスを終え、いよいよ終盤・・ これが終わったら・・次は何・・? あ、五山の送り火か・・ 山鉾グッズ・・私的には黒主山が一番カッコイイ!!

祇園祭後祭り2

やっぱり、後祭りはいい!! 情緒があって、大人の祭りって感じです

祇園祭後祭り

昨日、後祭りの宵山に行ってきました やっぱり人が少なくのんびり、じっくり祭り気分を楽しむことができました 私的には、宵山は後祭りに限る!

大徳寺

梅雨が明けた・・ 朝から暑い・・

妙心寺

巡行も終わって、いよいよ夏・・ 今日も暑い・・

北野天満宮

今日は先祭りの山鉾巡行 そして週末は後祭です 私はのんびりと祭りを見て回れる後祭り派です 今まで祇園祭は人が多すぎて行かなかったけど 二回に分かれてからは、毎年後祭りに行ってます 今年も金曜日に行くつもりです 暖簾です

上七軒・・つづき

暑い・・いよいよ夏か

上七軒

今日も早朝から実家に行ってきた 母親が腰痛で動けない・・ そして、介護が必要な父親・・ はぁ・・これからどないしょ・・

横大路運動公園

今日も午後からジム行ってこよ 走ったり筋トレしたり・・ 最近力を入れてるのが水泳 ジムに行きだしてそろそろ一年 最初は200メートル泳ぐのがいっぱいいっぱい、家に帰って寝込むほどでした そのうち500メートルと伸びていき 今じゃ一時間で1500メート…

北野天満宮

今日もまた雨なんかなあ・・ 早く梅雨明けしてほしい さっき朝の「とくダネ」ていうワイドショウで小倉智昭アナが、冒頭で 「今梅雨なんですか?全然雨降らないし、毎日暑い」てなような事言ってた 何て不謹慎な・・東京より西はずっと降ってますけど 九州は…

御金神社

また雨降るんかなあ 御金神社・・ 最近やけに人が増えた・・とくに外国人 暖簾です

北山通

今日は久しぶりに職場の仲間と飲み会・・ それまで、ちょっと寝よ

北山通

台風が通り過ぎたのに、雨・・憂鬱 暖簾です

京都コンサートホール

台風接近中・・大丈夫かいな

清明神社・・つづき

やっと雨が上がったと思ったら、・・暑い・・

清明神社

また雨か・・ 陰陽師でお馴染みの清明神社です

御苑

雨か・・

京都御苑

今日は夜勤明け・・ 御苑の中を歩いて帰ってきました

寺町通2

今日はあまり暑くなさそうです 夜から雨かな・・

寺町通

今日は雨は大丈夫みたいな・・ 出かけよか

西陣京極2

夜勤明け・・ 昨日、息子が帰ってきてたみたい・・職場の先輩の結婚式に出席するんだって 式が終わったら、明日仕事なんでその足で舞鶴に帰るらしい・・ 息子とは玄関ですれ違っただけ・・いつものことやけど、元気そうな顔見れただけでもええか・・ 寝ます…

西陣京極

今日は朝から人間ドックを受診してきた 毎年受けてるけど、やっぱりなんか疲れる 西陣京極・・ここは、西陣織が全盛期だったその昔、四条の京極よりも繁華街だったらしい

西陣界隈3

今日は朝から雨・・・ 夜勤明けで、月一回の診察に行って、それから接骨院に行ってきた このあとは寝よ・・

西陣界隈2

今日は今から歯医者・・いややなあ

西陣界隈

夜勤明け・・ この1週間、ほとんど休みがなかった・・疲れた

鴨川

梅雨入りなのに快晴 どこか出かけよ

御苑

今日は写真だけ・・

京都御苑

今日は早朝からウォーキング、そして8時から高校に剣道の練習に 午後はジムでランニング、筋トレ、水泳と3時間のトレーニングの予定 今日は運動三昧!!

河原町通

父親が今年四度目の入院・・ 老老介護の母はその間、楽できるが・・毎日病院に行く自分は やっぱり疲れる・・

杵屋

昨日、久しぶりに昼を外で食べました 京都駅にある杵屋です 暖簾です

鞍馬口通・・つづき

昨日と一昨日は剣道の試合・・めちゃ疲れた 今も足がだるい・・ 今日はなんも予定ないんで、ボーとしてよ

鞍馬口通

いい天気です 今から高校剣道の試合です

金閣寺参道

今日は休みやけど、予定何もなし・・ 久しぶりにボーーっとしてよか

にほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ